始球式。

2012.10.05 07:29|GoldenEagles・Event
ロジンバック使ってきちんと始球式行う有名人(小道具に使う芸人の方々は除く)って初めて観ました。
やはり基本に忠実なんですね。

【楽天】愛ちゃんノーバン始球式

<楽天5-5西武>◇4日◇Kスタ宮城

 ロンドン五輪卓球女子団体で銀メダルを獲得した福原愛(23)が、試合前に始球式を行った。誕生日の11月1日にかけ、背番号111で登場。ボールは山なりだったが、ノーバウンドで投球した。始球式の前には室内練習場で田中将大投手(23)に投げ方を教えてもらうなど約15分、練習を行った。

 大役を終え「ノーバウンドで投げることができてうれしかったです。(出来をメダルに例えるなら)ちょっとそれてしまったので、銀メダルです」と笑顔を見せた。また、仙台市出身でもあり、ふるさとでの始球式に「感謝の気持ちとか、たくさんの思いを込めて投げました。うまくいって良かったです」と話した。

 [2012年10月4日21時34分]




有言実行でメダルを獲得してきた福原愛ちゃん。
今度は球団側が勝ち「方を教えてもら」いに行くべきですね。いや本当に。

スタジアムDJ。その2。

2012.08.19 00:04|GoldenEagles・Event
8/14(火)始球式を務めた本間秋彦さんからのメッセージ

▶本間秋彦さんコメント

(始球式を終えて)
もう少しボールが行くかと思いました!小山投手の真似をしたら陽選手が苦笑いしていて救われました。ボールをぶつけることがなくてよかった!始球式は人生で初めてで、マウンドはとても気持ちが良かったです。もし次に投げる機会があったらもっと鍛えて球速100kmを超えたいです!始球式を体験して、先発の気持ちが少しわかりました!
(スタジアムDJ体験として1回裏の選手コールを終えて)
スタジアムDJ古田さんが優しく教えてくれたのでやりやすかったです。普段なかなか大声を出す機会がなく、ファンの皆さんも乗ってくれてとても楽しく、そして気持ちよくできました。

今日はファンの皆さんからたくさんの応援をいただき、無事終えることができました!ありがとうございます。次の機会も頑張って投げます!


「始球式を体験して、先発の気持ちが少しわかりました!」
これは始球式の約一年先輩CarrascoJAPANとしてもよく判りますねぇ。来ましたプチ自慢。

上では触れられていませんが試合前選手紹介もしていたのです、本間さん。



さすが本職盛り上げます。
隣のKスタ専属DJ古田さんも、来年度の契約考えて内心焦ったりしてたりして(笑)。

検索していたら本間さんの興味深い記事を見つけましたので紹介します。

続きを読む >>

スタジアムDJ。その1。

2012.08.18 23:56|GoldenEagles・Event
8/14(火)道重さゆみ&石田亜佑美さんからのメッセージ

▶道重さゆみさん コメント

たくさんの方が来てくれて、緊張すると思っていたのですけど、DJをやり始めたらどんどん楽しくなってきちゃいました。「がんばれ!」という気持ちをいっぱいこめて、かわいく叫びました。さゆみは何でもできちゃうなぁって思いました(笑)。次はモーニング娘。みんなでKスタ宮城に応援に来たいです。ありがとうございました!


銀次のコールは応援でほとんど聞き取れません↓。



この回は残念な結果となってしまいましたが、試合には勝利。
確かモーニング娘。関連の方々が来てくれた時の勝率って、かなり高かった気がします。

「次はモーニング娘。みんなでKスタ宮城に応援に来たいです。」との道重さんのお言葉。
終盤この試合に勝ったらAクラス、なんてシチュエーションで来仙してくれたら最高ですね。
ぜひよろしくお願いします。

田中、背番号「14」。

2012.07.14 08:45|GoldenEagles・Event
もちろん田中将大投手のコトではありません。

↓05:15あたりから注目して下さい。
田中投手とのウィニングランを喜んでいる子供たちの中に、同じ様な背格好ながら妙に場馴れしている人が…。
そう、爆笑問題の田中裕二さんです。

撮影者は当日まったく気がつきませんでした。
まさにブラウン神父の名言「木の葉を隠すなら森の中」の通り、田中裕二を隠すなら子供の中です。失礼しました。



ご本人が司会を担当されている「S-1」の取材だと思われます。
田中投手が10:00過ぎに見せる素振り、現地で観た時は「ずいぶんぞんざいだな」と思ったのですが、あれは多分取材クルーとじゃれ合っているのでしょう。

でもなんで背番号「14」?
楽天「14」番佐竹健太投手と関わり合いあるのでしょうか。
田中裕二さんが大ファンの原巨人監督関連の数字でも無いはず。
この疑問を解くにも、今度の「S-1」観るしかない(TBSもしくは系列のTBCの回し者にあらず)。

ともあれエースの力投で、二位と0.5ゲーム首位と3.5ゲーム差。
前半終了までの残り5ゲーム、大刮目ですね。

Youtube。

2012.07.02 23:54|GoldenEagles・Event
今更なんですがホント今更なんですが、Youtubeって凄いね。
動画のブレほぼ自動的に編集してくれる機能があるの、昨夜気がついた(感嘆)。

既出の動画はみな編集し直してみました。
少しは観やすくなっています?


この日も松井稼頭央決めポーズやってたのね。

名称不詳。

2012.07.01 23:31|GoldenEagles・Event
勝利?好プレー?時のポーズ名称、絶賛募集中。
キミも応募しよう!

松井稼頭央選手からのお願い!「あの」決めポーズの名称を大募集!
●募集期間
7月1日(日)~7月6日(金)18:00



ちなみに著者は「Good-LOVE、つまりグ・ラブ」と書き込みました。
手のカタチがまんまですもの。

被写体に目が眩み。

2012.06.06 14:05|GoldenEagles・Event
遠征甲子園二連勝の勢いに乗ってやってきました東京ドーム。でしたが…。

TokyoDome_01
撮影5月30日(水)東京ドームにて。以下同じです。

左上:チケット交換を待つお客さん。
この日東京ドームは満員。内野席最上階までギッシリでした。
看板右から『打倒、14年間。』『打倒、背番号18。』。
に打倒、(中略)されました。
右上:『アディダスジャパン』東京ドーム店前等身大人形。
「東京ドームで僕とグータッチ!」。
左下:3塁側内野席前方エリアレジェンズシート。
知人に頂きました。
左側が当日の解説者元巨人軍投手宮本和知氏。
長嶋「選手」引退TV中継を覚えてるおっさんにとっては、宮本氏が「レジェンド」かと言われると疑問符が頭の上に浮かんでしまうのですが(失礼しました)、右側のお相手ベテランアナウンサー深澤弘氏は掛け値無しの「伝説」。
お歳を召した外見には似合わない(こりゃまた失礼)太く粘りのある声を聞いたとたん、頭の中に『ニッポン放送ショウアップナイター』のジングルが響き渡りました。
右下:三回裏終了時レジェンズシート辺りがバックスクリーンに大撮し。
そのために宮本さんはわざわざ真っ白のジャケットを用意してきたとのこと。ちなみに二日目は「Mr.パーフェクト」槇原寛己氏でした。
画像の中になんかカメラ構えてるヤツがおりますな。

GIANTSニュース 2012.06.01
30日のレジェンズシートに宮本さん登場 

続きを読む >>

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Motion Clock

プロフィール

CarrascoJAPAN

Author:CarrascoJAPAN
狗鷲ブックマークへようこそ!

CarrascoJAPANを僭称するイーグルス好きのおっさんです。
仙台在住。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

メールフォーム

お問い合わせ等々はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

  • ページトップへ
  • ホームへ