二年ぶり郡山開成山野球場開催ゲーム。

2012.06.23 14:17|GoldenEagles
後半戦開幕が無事勝利でようござんす。
普通後半戦ってオールースター開けののコト指すんだけど、勝ったからまあいいでしょ。ダメか。

エンジェルス_01
撮影6月22日(金)郡山開成山野球場にて。以下同じです。
本日の撮影会案内係役は小野一美さんと遠藤萌さん。

ロッテ岡田幸文選手の二塁打、ラジオでライト牧田選手の動きが悪いって話しがちょっと出てましたが、あれドライブかかって(外野から観て)左にかなり曲がったのですよ。
風に乗ったのは確か(鋭く振り切ったのも確か)。
四六時中台風の置き土産の強風吹き荒れる中ホームラン計3本も出るし、観ててボルテージの上がる試合内容でした。
投げてる田中&グライシンガー投手にはえらく迷惑な話だったのでしょうけどね。

エンジェルス_06
二年前も正面階段上での撮影会でしたので、次の機会ある方はお気を付け下さい(当日気がつかないヒトがいたのです)。

しかし岡田選手はじめロッテ打線、相変わらず振れてるわ。
後半戦も快進撃続きそうです。
勘弁して下さい。


イーグルス吉例、勝利の後の万歳三唱。


イーグルス吉例、勝利のサインボール投げ込み。

続きを読む >>


ルイス・エンリケ・テレーロ、ルイス・エンリケ・テレーロ!

2012.06.19 09:05|GoldenEagles
ルイス・エンリケ・テレーロ01
ルイス・エンリケ・テレーロ02
ルイス・エンリケ・テレーロ03
撮影5月8日(火)クリネックススタジアム宮城にて。
対西武戦試合前練習中のルイス・エンリケ・テレーロ選手。

6/5阪神戦までの一軍成績(翌々日二軍落ち)は、34試合121打席打率.153打点7本塁打1と散々なモノ。
助っ人どころかプロとして失格のレベルです。
イーグルスファンとしてはいろいろ文句書き連ねたいところですが、このヒトどこか憎めない。


撮影5月19日(土)甲子園球場にて。
甲子園阪神戦試合前イベント『Let's Go!トラッキー』が行われる中、黙々と走るテレーロ選手。

当日までの成績は打率で言うと.156。
これまでも打席に立つ時や守備につく時に祈る姿を見かけていましたが、この日はよほど思い詰めていたのでしょう、センターフェンスに到着するやいなや深々とこうべを垂れるテレーロ選手。
辺りにおわすと思われる野球の女神に救いを求めたのでしょうか(野球の神様がいるとしたら何となく女の神様のような気がしているだけで特に他意はありません)。
そこまで深刻なのに自軍ベンチ方面に戻る足取りは、なぜかイベントの音楽に乗っているテレーロ選手。

映像に流れている部分の歌の歌詞は以下の通り。

TOLUCKY LUCKY TOLUCKY トラッキー GO!
2人が踊りだしたら みんなで踊ろう 甲子園で夢のお祭り トラッキーアンドラッキー 
今日も一杯走ってラララ たくさん笑って ワッハッハッハ みんなで笑えば ステキなホームラン
ふたり一緒に走ってラララ 元気に笑って アッハッハッハ みんなで笑えば 大空にホームラン  

そして来日一号ホームランの七回表がやって来ます。

田淵指導実った楽天テレーロV1号
<阪神2-3楽天>◇19日◇甲子園

 二人三脚のフォーム改造が実った。楽天ルイス・エンリケ・テレーロ外野手(32)がうれしい来日1号だ。0-1の7回1死一塁。打率1割台の助っ人が能見のスライダーを捉えた。左中間への逆転2ラン。「球種を忘れるくらい気持ち良かった。ボールを強くたたくことを意識していた」と気分よくダイヤモンドを回った。

 「脱フランコ打法」の成果だ。95、98年にロッテに在籍したフランコのようにグリップを頭付近に置き、バットを投手方向へ寝かせていた。バットが出にくく、内角球に何度もバットを折られた。交流戦前、田淵ヘッドコーチと付きっきりで、グリップを肩付近まで下げるフォーム改造に取り組んだ。「グッド! グッド! オーケー」と、のせられながら突貫工事。徐々にだが、バットが最短距離でスムーズに出るようになった。「あれだけ時間を割いてくれて感謝しています」と恩返しの1本だった。

 長打力不足のチームにあって、昨年メキシカンリーグ38発の助っ人に待望の1発が出た意味は大きい。昨秋キャンプで獲得を即決した星野監督も「ようあそこまで運んでくれた」と高く評価した。再び3位に浮上。テレーロは「これからも100%の力を出すだけ」。最後は日本語で「マタ、アシタ」と笑った。【斎藤庸裕】
 [2012年5月20日6時58分 紙面から]

「左中間への逆転2ラン」が飛び込んだトコロは、なんとテレーロが祈りを捧げていた場所の直ぐそば!
野球の神様はやはりいらっしゃいますね。
ただ現状はエース候補生や先発に切り替えたばかりの投手にかかり切りで、なかなか他の選手の面倒までは見切れなみたいです。


七回裏甲子園名物ジェット風船上げ終わり待っての選手コール。

「テレーロ」と言う「日本語」が聞き取れなかったのか敵地なのでためらったのかただ単にに照れくさかったのか、反応の遅いテレーロ選手。
二軍ではさすがに格の違いを見せてる(打率.419本塁打3)テレーロ選手。
苦手な変化球克服する姿を、近々一軍で観たいモノです。

また「みんなで笑えば 大空にホームラン」と行きましょうよ。

三人ムスメ。

2012.06.16 14:28|GoldenAngels
三人ムスメ07
撮影6月14日(木)クリネックススタジアム宮城にて。以下同じです。

三人ムスメ01
三人ムスメ02
右)上田亜樹さん左)小野一美さんそれに中)クラッチーナちゃんお揃いで、会場時間前kスタ正面で写真撮影中。

三人ムスメ03
「イーグル・スター」レプリカユニフォームをプレゼント!
↑このイベントの告知写真撮影かと思われます。

三人ムスメ04
三人ムスメ05
三人ムスメ06
ちなみにレプリカユニフォーム来場者プレゼント、二日目三日目は「プラチナ」扱いなのでチケット高額です。
「ゴールド」扱いの初日にいらっしゃると、席種によっては半額でユニフォーム手に入りますよ。ここだけの話し。

三人ムスメ08
会話推測:「夏に向けてお腹引っ込めないと」。

三人ムスメ09
綺麗なお姉様方と愛らしいマスコットをまじまじと見つめる、修学旅行の子供たちと引率の先生(かな?)。

試合前イベント 3月31日。

2012.06.14 14:09|GoldenAngels
EaglesのE。
撮影3月31日(土)クリネックススタジアム宮城にて。以下同じです。

犬鷲の森で『学園天国』英語Version(Andrew W.K.って方がカバーしたらしい)をバックに、イーグルスの『E』をきめるエンジェルス。

上田亜樹さん。
エンジェルス八年目の上田亜樹さん。
井筒恵理子さん。
一年目の井筒恵理子さん。
菊地里奈さん。
一年目の菊地里奈さん。
高橋綾さん。
四年目の高橋綾さん。

試合前イベント 3月30日。

2012.06.11 23:54|GoldenAngels
小野一美さん。
撮影3月30日(金)クリネックススタジアム宮城にて。以下同じです。

四年目の小野一美さんと後は二年目の岩舘千歩さん。
ホーム開催日に正面広場で行われるエンジェルス撮影会より。
平日であればサインも可らしいです。

クラッチ_01。
『犬鷲の森』前でクラッチと子供たち。

クラッチクラッチーナ_01。
クラッチクラッチーナ_02。
クラッチクラッチーナ_03。
『犬鷲の森』でのクラッチ&クラッチーナによるダンスパフォーマンス初お披露目。
曲は『GOOD LUCKY!!!!!』。

GOOD LUCKY!!!!! グッキー
GReeeeN X ベッキー♪♯=グッキー!
「GReeeeNが1年8ヶ月ぶりに書き下ろした新曲“GOOD LUCKY!!!!!”は、「ハッピー・サプライズ!」な、ベッキー♪♯との夢のコラボレーション!皆がハッピーになれる、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン10周年記念ソング!KABA.ちゃん監修のグッキー・ダンスは、早くも今年のカラオケ芸NO.1候補!特典DVDにミュージックビデオも収録! 」

本家のプロモーションビデオ観てみましたが、振り付けについてはイーグルスVersionの方がいいな、と。
ひいき目も入ってるんでしょうが、特に「頑張って、スタンバって」ってトコロの振り付けが好きなんですよ。

今ではエンジェルスも加わってのグッキー・ダンスになっておりまして、土日のホームに合わせて開催されます。

ちなみにこの『GOOD LUCKY!!!!!』、今年から使われている関西地区の楽天応援曲「関西チャンステーマ2」の原曲です。
そして今や男前キャラでブレイク中の、元楽天現阪神藤井彰人捕手の今年の登場曲でもあります。

被写体に目が眩み。

2012.06.06 14:05|GoldenEagles・Event
遠征甲子園二連勝の勢いに乗ってやってきました東京ドーム。でしたが…。

TokyoDome_01
撮影5月30日(水)東京ドームにて。以下同じです。

左上:チケット交換を待つお客さん。
この日東京ドームは満員。内野席最上階までギッシリでした。
看板右から『打倒、14年間。』『打倒、背番号18。』。
に打倒、(中略)されました。
右上:『アディダスジャパン』東京ドーム店前等身大人形。
「東京ドームで僕とグータッチ!」。
左下:3塁側内野席前方エリアレジェンズシート。
知人に頂きました。
左側が当日の解説者元巨人軍投手宮本和知氏。
長嶋「選手」引退TV中継を覚えてるおっさんにとっては、宮本氏が「レジェンド」かと言われると疑問符が頭の上に浮かんでしまうのですが(失礼しました)、右側のお相手ベテランアナウンサー深澤弘氏は掛け値無しの「伝説」。
お歳を召した外見には似合わない(こりゃまた失礼)太く粘りのある声を聞いたとたん、頭の中に『ニッポン放送ショウアップナイター』のジングルが響き渡りました。
右下:三回裏終了時レジェンズシート辺りがバックスクリーンに大撮し。
そのために宮本さんはわざわざ真っ白のジャケットを用意してきたとのこと。ちなみに二日目は「Mr.パーフェクト」槇原寛己氏でした。
画像の中になんかカメラ構えてるヤツがおりますな。

GIANTSニュース 2012.06.01
30日のレジェンズシートに宮本さん登場 

続きを読む >>

| 2012.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Motion Clock

プロフィール

CarrascoJAPAN

Author:CarrascoJAPAN
狗鷲ブックマークへようこそ!

CarrascoJAPANを僭称するイーグルス好きのおっさんです。
仙台在住。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

メールフォーム

お問い合わせ等々はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

  • ページトップへ
  • ホームへ