大阪環境八カセ。その2。

2012.07.31 09:46|Mascot
続きの映像です。
関連画像及び7/26分はしばらくお待ちを。




大阪環境八カセ。その1。

2012.07.29 23:59|Mascot
7/25にFaceBookに書き込んだ分の映像あげてみました。



07/27のツイートまとめ

2012.07.28 03:45|Twitter
CarrascoJAPAN

こんな奥さま(もしくは彼女)がいらっしゃるなら苦労せざるを得ない、じゃなくて苦労する甲斐もあると言うものです。 http://t.co/zuNvkVH2
07-27 13:18

奥さま?それとも彼女? http://t.co/35iCGqHS
07-27 13:15

07/26のツイートまとめ

2012.07.27 04:31|Twitter
CarrascoJAPAN

京セラドーム内レストランで食事をすませ、外野楽天側席に来たらKスタ馴染みのMさんに発見される。ご家族で旅行とのこと。球場の周りでは悪いこと出来ません(笑)。
07-26 19:34

右の大砲が慢性的に不足してるのにハーパー取ったり、星野監督自体が左の外国人投手欲しいと前半戦総括インタビューで発言してるのに右とか、楽天編成なに考えてるのかよく解らん。
07-26 12:39

07/25のツイートまとめ

2012.07.26 03:45|Twitter
CarrascoJAPAN

若干高めの球を逆らわずに左打ち。お見事慎太郎。ホント地位が人を作る。
07-25 18:53

京セラドーム会場17:00って、随分余裕あるなぁ。
07-25 16:17

拙い。「GY」じゃなく「YG」だ。
07-25 13:47

大阪なう。御堂筋線乗ってたら、梅田駅から小学校低学年ぐらいのお兄ちゃんが乗り込んで来て隣りに腰掛けた。しきりにこっちのキャップの「E」マークを気にしている。そりゃ大阪では珍しいんだろうね。でもおっさんにはキミのかぶっている「GY」キャップの方が結構ショックだよ。大阪なのに。
07-25 13:41

7/23岩手県営球場正面で活躍、クラッチ。その3。 http://t.co/4TxHctXx
07-25 02:02

7/23岩手県営球場正面で活躍、クラッチ。その2。 http://t.co/XKbrUIXB
07-25 02:00

7/23岩手県営球場正面で活躍、クラッチ。その1。 http://t.co/Ybk1iQ7y
07-25 01:57

「オールスター」第三戦、チアとマスコット。その5。

2012.07.25 01:50|GoldenAngels
チア&マスコットそして関係者による記念撮影でお開きです。



1:50~あたり。そりゃトラッキーの「一・二・三・枝」ネタなんて知りませんよね。亜樹ちゃん(「六代目桂文枝」襲名でネタどうするんだろう、と要らぬお節介)。
4:00~あたり。スラィリーまたもふらちなあくぎょうざんまい(↓参照)。
交流戦のお客様。その2。

楽天で言えば、上田亜樹さん小野一美さんそしてOGの加茂あゆみさん他関連の皆さん方。
オープニングから長~いエンディングまで、×オールスター3試合分お疲れ様でした。

「オールスター」第三戦、チアとマスコット。その4。

2012.07.25 01:09|GoldenAngels
第三戦 パ6-2セ。パリーグ一矢報いる。

記念撮影からの監督コーチ選手チアマスコットによる場内一周。



青山選手「バーン」バンバンやってますね。
田中選手とDeNAスターマンハイタッチ(だけどちっちゃいからボトムタッチになっちゃうんだよ♪)。
畠山選手やはり地元で大声援。

1:35~あたり、エンジェルスのお二人が立ち止まってポーズ取ってくれたのはこちらに気がついたから、と言うことにしておこうと(実際は当方の側に居た親子連れがお知り合いだったような)。

「オールスター」第三戦、チアとマスコット。その3。

2012.07.25 00:45|GoldenAngels
オリックスチア「Bs Dreams」とエンジェルスのご両人そしてマリーンズチア「M☆Splash!!」による応援パフォーマンス。



「グルグルドカン」は聞こえてますね。慣れかな?

エンジェルスに懸想するマーくん。
M☆Splash!!のお姉様方からハブられております。

「オールスター」第三戦、チアとマスコット。その2。

2012.07.25 00:25|GoldenAngels
パリーグチア&マスコット、
アンド岩手ご当地キャラ「わんこきょうだい」

キャンペーンキャラクター「わんこきょうだい」紹介

の「そばっち」「とふっち」「うにっち」(で良いのかな?)みんなによるダンスパフォーマンス。



流れてる曲は日本野球機構オフィシャルソング「Dream Park ~野球場へゆこう~」そしてVillage People「Y.M.C.A.」。

「オールスター」第三戦、チアとマスコット。その1。

2012.07.24 23:58|GoldenAngels
Twitterで記した通り、行ってきました。オールスター第三戦岩手県営球場。



セパ両リーグチアによる合同ダンスパフォーマンス、なのですがバックに流れる曲がサッパリ聞こえなく、応援団が奏する埼玉西武ライオンズの球団歌「地平を駈ける獅子を見た」で踊っているみたい。

当方一塁側B指定席に座っていたのですが、まあ~ぁ場内の音声も音楽も全然聞こえない。
楽天盛岡主催試合の場合(内野外野のスピーカの位置の問題で)音響がずれることはあっても、聞こえないなんてなかったのに。

中継していたTV局がバックネット裏に設置したテントに選手を喚んで解説させていたため、声が消されないよう場内の音声を絞り込んだ、と邪推しますがいかがなもんでしょ。

07/23のツイートまとめ

2012.07.24 03:50|Twitter
CarrascoJAPAN

陽、両手でバーン。聖澤もバーン2連発。予想通りかな。
07-23 19:32

オールスターなう。http://t.co/zw0vlV0Cあらら。塩見本領発揮。畠山アッパレ。
07-23 19:09

「氣志團 / スタンディング・センダイ」。

2012.07.23 07:27|Sports
ベガルタレディース観戦で一緒に行った人二人に「なんで(野球観戦ばっかりのヒトが)口ずさめるの?」「覚えてきたんだ」と問われまして、種明かし。

2011年11月19日に行われた仙台3球団チア登場の、仙台駅西口「EBeanS(イービーンズ)」震災後一部営業再開記念イベント「コカ・コーラプレゼンツ-コカ・コーラサタデー」に行ってきたからなんです(場所は4F公開空中庭園)。



明朗でノリのいい曲ですから、おっさんでも自然と覚えられたと言うわけ。

緊急"無料配信"決定! ! 『スタンディング・ニッポン』 - 氣志團

復興支援とはいえ、なかなかプロのミュージシャンが「無料配信」なんて出来るモノではありません。
氣志團の男気もさることながら、ベガルタ仙台とその応援の積み重なれた歴史を感じますね。



レディースの場合「ヒーローになる時それは今」が「ヒロインになる時それは今」に変換されています。

07/22のツイートまとめ

2012.07.23 03:45|Twitter
CarrascoJAPAN

松島フットボールセンターなう。http://t.co/AgvZuqkV
07-22 11:10

07/21のツイートまとめ

2012.07.22 03:45|Twitter
CarrascoJAPAN

オールスター第二戦にて、SB内川選手がヒット打って「バーン」。この分だと第三戦岩手では、パリーグ選手好プレーの度「バーン」だらけになってしまうかも。
07-21 19:19

交流戦のお客様。その2。

2012.07.20 13:25|Mascot
広島東洋カープのスラィリーSLYLYも来てくれました(小文字の「ィ」が正式表記なんですね)。

SLYLY02
撮影6月2日(土)クリネックススタジアム宮城にて。以下同じです。

SLYLY01

木立の中あなたの隣にスラィリー、といかにも森の中に生息していそうな感じがする生き物、じゃなくてMascot。

Angels01Angels02
左)木村南海子さん。右)日下恵里奈さん。

エンジェルスダンスパフォーマンスの後いよいよ登場。



Angels05
左)上田亜樹さん。右)東村沙織さん。
Angels04Angels03
左)藤原かのこさん。右)小野一美さん。

まずお馴染み『GOOD LUCKY!!!!!』。

SLYLY03SLYLY04

そしてカープ応援歌「勝利を我らに~Let's Win!~」から、球団歌「それ行けカープ 〜若き鯉たち〜」のメドレー。

Angels07
井筒恵理子さん。

「グルグルドカン!」

Angels08Angels06
左)高橋詩帆さん。右)東村沙織さん。

この日配られたホーム版「フレ!フレ!タオル」。前回横浜戦ではビジター版でした。
がんばろう東北。



映像の0:30前後に、なにやら妖しい動き。

Angels09

岩舘千歩さんにふらちないたずら。そして次の日は、

SLYLY06
撮影6月3日(日)クリネックススタジアム宮城にて。

いたいけな少女を尻に敷く悪行三昧。
「鬼畜の所業」「人にあらず」。
あっ人じゃ無いんだ。失礼しました。

毎年のKスタの広島交流戦では、ゲームスポンサー「おたふくソース」マスコット「スラィリー」が恒例になっています。
来年もよろしくね。

07/19のツイートまとめ

2012.07.20 00:00|Twitter
CarrascoJAPAN

相手様から「チケット発送した」との連絡が入りましたナウ。7/23(月)オールスター第三戦岩手県営球場に行ってきま~す。おっさん4人で。
07-19 17:19

三番、3安打1HR。

2012.07.18 23:54|GoldenEagles
撮影4月28日(土)クリネックススタジアム宮城にて。以下同じです。
お子様限定写真撮影会にて。

銀次01

この当時一軍にはいたものの、出場機会がほとんど無かった銀次選手。
(調べてみたら4/10を最後に5/1に先発出場するまで打席に立ててませんね。
一番不遇の時期だったんだ)。

銀次02銀次03

司会のDJ古田さんに「先発起用されたら打ってくれますよね?」と問われ、キッパリ「はい!打てます」と答えたのにはビックリしました。
こんな時の選手って「全力を尽くします」「頑張ります」辺りの、当たり障りの無い答えを発するのが相場。

銀次04銀次05

自信と焦燥から来たであろうこの大言が、起用されるにつれ見事華を開きつつあるのは、皆さんご存じの通り。
タイトル「三番、3安打1HR。」にある昨日の結果にも繋がっています。

銀次06
撮影4月25日(水)クリネックススタジアム宮城にて。
試合前練習。
銀次08銀次10
撮影5月8日(火)クリネックススタジアム宮城にて。以下同じです。
こちらも試合前練習。
銀次09
みんなで二塁の練習。左)嶋基宏選手。右)伊志嶺忠選手。

銀次・枡田両選手、そして早くからレギュラー張っている聖澤選手と生え抜きの選手、特に野手が一日一日一人前になりつつあるのを実感するのは、野球を継続して観る醍醐味のひとつですね(投手は人によっては結構早く世に出ますし)。
今年の三人のプレーを観ててつくづくそう思うCarrascoJAPAN(僭称)です。

銀次07
左)「どろんこ三兄弟」の末弟、阿部俊人選手。

頑張れ阿部俊人。
当ブログは阿部ちゃんを応援しています。
ただ登場曲は去年までの「タイガー&ドラゴン」に戻してね。

グイグイ行って

2012.07.16 23:55|GoldenEagles
グダグダに〆る(と言うより〆られない)。



これだけピッチングとヒーローインタビューの落差が激しい投手も珍しい、復帰戦勝利の辛島航選手。

辛島航01
撮影2010年5月2日(日)クリネックススタジアム宮城にて。

当時この辛島キュンくんの写真、レフトのおばお姉様方に好評でした。
二年経って、今はもうかなりたくましくなっていますね。

今日の対ロッテ戦は残念でしたが、辛島を始め充実かつ左右のバランスの取れつつある先発陣。
今期はいろいろ楽しみです。

田中、背番号「14」。

2012.07.14 08:45|GoldenEagles・Event
もちろん田中将大投手のコトではありません。

↓05:15あたりから注目して下さい。
田中投手とのウィニングランを喜んでいる子供たちの中に、同じ様な背格好ながら妙に場馴れしている人が…。
そう、爆笑問題の田中裕二さんです。

撮影者は当日まったく気がつきませんでした。
まさにブラウン神父の名言「木の葉を隠すなら森の中」の通り、田中裕二を隠すなら子供の中です。失礼しました。



ご本人が司会を担当されている「S-1」の取材だと思われます。
田中投手が10:00過ぎに見せる素振り、現地で観た時は「ずいぶんぞんざいだな」と思ったのですが、あれは多分取材クルーとじゃれ合っているのでしょう。

でもなんで背番号「14」?
楽天「14」番佐竹健太投手と関わり合いあるのでしょうか。
田中裕二さんが大ファンの原巨人監督関連の数字でも無いはず。
この疑問を解くにも、今度の「S-1」観るしかない(TBSもしくは系列のTBCの回し者にあらず)。

ともあれエースの力投で、二位と0.5ゲーム首位と3.5ゲーム差。
前半終了までの残り5ゲーム、大刮目ですね。

07/13のツイートまとめ

2012.07.14 03:42|Twitter
CarrascoJAPAN

撮影7月11日(水)クリネックススタジアム宮城にて。6日間限定のくノ一衣装で身を包む、東北ゴールデンエンジェルスの皆さん。 http://t.co/sqiCoaMD
07-13 00:46



【追記 2012.07.14 07:55】
FaceBook更新してもTwitterに反映されるんですね。で当然このブログにも。へぇ-。
自分で設定しておきながら驚いた。

「くのいち衣装」。

2012.07.13 13:13|GoldenAngels
夏恒例衣装ですが、今年は7/10から六日間限定公開だそうです。
あと三日間しかありませんよ。

撮影7月10日(火)クリネックススタジアム宮城にて。以下同じです。

くノ一01くノ一04
左)日下恵里奈さん。右)小野一美さん。
くノ一02くノ一03
左)藤原かのこさん。右)末永有美さん。



撮影7月11日(水)クリネックススタジアム宮城にて。以下同じです。

くノ一05くノ一06くノ一07
左)遠藤萌さん。中)桃井ひかりさん。右)岩舘千歩さん。
くノ一10くノ一11
左)上田亜樹さん。右)ムーア奈津美さん。

著者の記憶では2006年の「チアリーディング・フェスティバル」がこの衣装初公開だと思っていましたが、勘違いでした(写真で確認しました)。
「カウガール」同様、初年度からのコスチュームです。
当時のスポンサー(pizza-la)がエンジェルスに提供したと、記事で読んだおぼろげな記憶がよみがえりました。

続きを読む >>

07/12のツイートまとめ

2012.07.13 03:41|Twitter
CarrascoJAPAN

雨。仙台。さすが田中将大登板予定日。このままならギリギリ試合成立しそうな降り具合です。
07-12 10:49



【追記 2012.07.13 07:08】
夕方四時過ぎには、空模様小康状態になったんですけどねぇ…。

一度も楽天に勝っていない投手との対決が流れスライド登板の田中投手です。
スライド登板ではモチベーションを保つのが難しいと言われるコトもありますが、今日の相手は皆さんご存じ、プロになり一度も田中当人には勝っていない投手です。
「(斎藤投手に)負けたら何を言われるか分からないから、絶対に負けたくない」と野村元監督に語った田中投手。

モチベーション下がるどころか上がる一方でしょう(でも力まず投げてね)。

ノーヒットノーラン

2012.07.12 13:01|GoldenEagles
だったんですよね、6回までは。
Kスタ未勝利は残念ですが、試合は作っていますから悲観せず次の機会を征して下さい。
美馬投手。

撮影4月29日(日)クリネックススタジアム宮城にて。以下同じです。

美馬学01
土日恒例、選手サイン会。

美馬学02
会話予想:「お名前は?」

美馬学03

正直先発配置転換でここまでやってくれるとは思っていませんでした。
己の不明を恥じます。

枡田慎太郎ヒーローインタビュー、からの場内一周。

2012.07.11 14:56|GoldenEagles


枡田ヒーローインタビューの前に多くの選手がボール投げ入れしたのは、当日火曜日が選手デーだった為。

また途中エンジェルス高橋綾さんのアップ時間が長いのは、撮影者の趣味、では無く枡田選手のサインボール記入時間がやたら長かったからであります。

07/10のツイートまとめ-関連画像追加。

2012.07.11 13:54|Twitter
撮影7月10日(火)クリネックススタジアム宮城にて。以下同じです。

ブレット・ハーパー選手01
この日一軍合流となった元横浜ブレット・ハーパー選手。
3番・指名打者で二軍対巨人戦に出場。

ブレット・ハーパー選手02
いかにもNiceGuyってな感じの風貌を漂わすハーパー選手。
狂犬L選手で懲りたのか、その後球団が連れてくる助っ人は、人格的な問題はなさそうな選手ばかり。

ブレット・ハーパー選手03
残念。3三振目。
一軍では期待しています。

キムラー選手01
巨人育成のキムラー選手。

キムラー選手02
この日は慌てていたのか、間違ってジョン・ボウカー選手(背番号36)のヘルメットをかぶっていました。

07/10のツイートまとめ

2012.07.11 03:59|Twitter
CarrascoJAPAN

小山投手、ファンプレーの松井選手に最敬礼(笑)。
07-10 20:48

今二軍対巨人戦観てますが、ハーパー3打席3三振!4打席目は…あら、出てきたのは北川 でした(ファーストライナー)。ひさびさの実戦で力入りすぎたのでしょう。多分。
07-10 13:49

07/08のツイートまとめ-関連画像追加。

2012.07.09 16:09|Twitter
撮影7月8日(日)松島運動公園にて。以下同じです。

ベガルタ仙台レディース01
Twitterの最初の写真と同じく同点ゴール後。

ベガルタ仙台レディース02ベガルタ仙台レディース03
試合後の挨拶。かなり陽射しの強い午後でした。

ベガルタ仙台レディース07ベガルタ仙台レディース05ベガルタ仙台レディース04
試合後のファンサービス。
結構時間かかってましたが皆さん誠心誠意の対応。
どこぞのプロ選手も見習って貰いたいですね。

ベガルタ仙台レディース06
てへぺろ。

ベガルタ仙台レディース09
試合前半途中で交代となった伊藤選手。大事にならなければいいのですが。

ベガルタ仙台レディース08
大事な天津すだれ。

ベガルタ仙台レディース10
知り合いを見つけていたずらっぽく笑みを浮かべる監督。

ベガルタ仙台レディース11
炎天下のもと最初から最後まで観戦されていた、株式会社ベガルタ仙台白幡洋一代表取締役社長。
「シャッチョーさん」などどいう我々の巫山戯た呼びかけに、笑顔で手を振って応えて頂きました。
器が違います。
どこぞの(以下略)。

07/08のツイートまとめ

2012.07.09 03:40|Twitter
CarrascoJAPAN

新しい選手が入ったぐらいしか知りませんでしたが、その当人の背番号23番の川島はるなさん、ベガルタの応援の方々から多く声をかけられていましたね。対戦には出られなかったのですが、試合後練習観てまして、ゴールに向かう走りがえらく早くて吃驚。 http://t.co/pX5PJqmO
07-08 23:19

ベガルタ仙台レディース vs FC高梁吉備国際大学Charme(松島運動公園)観てきました。前半及び後半中盤まではFC高梁攻めあぐんでいましたが、ラスト15分の攻撃は圧巻でした。結果引き分け。次はもう少し早くスパートかけて下さいね。 http://t.co/pWIfM4tp
07-08 23:14

07/07のツイートまとめ

2012.07.08 03:43|Twitter
CarrascoJAPAN

test書き込みです。知人が画面にちらほら。エキサイティングなGame観られて羨ましい限り。
07-07 18:15

test書き込みです。四番岩村選手帰国初HRおめでとう。文字通り、地位が人を作る。
07-07 16:39

test書き込みです。小山投手、4人でピシャリ。
07-07 16:32

test書き込みです。対西武戦7回大量得点。
07-07 16:30



【追記 2012.07.08 19:35】
管理画面で「過去のツイートをまとめる」と「ツイートを毎日まとめて記事にする 」の両方チェック入れたら、見事にダブりました。
一番上のツイートの時間が違うのは「test」が「test」表記になってたから削除して再投稿したため。

07/07のツイートまとめ

2012.07.07 18:18|Twitter
CarrascoJAPAN

test書き込みです。知人が画面にちらほら。エキサイティングなGame観られて羨ましい限り。
07-07 17:37

test書き込みです。四番岩村選手帰国初HRおめでとう。文字通り、地位が人を作る。
07-07 16:39

test書き込みです。小山投手、4人でピシャリ。
07-07 16:32

test書き込みです。対西武戦7回大量得点。
07-07 16:30



【追記 2012.07.07 23:50】
上記の「まとめ」の通り、本日からTwitterそれとFaceBookとの連動が始まりました(まだ発展の途上ですが)。
左上の丸いアイコンからリンク先に飛べます。
どうぞよろしくお願いします。
| 2012.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Motion Clock

プロフィール

CarrascoJAPAN

Author:CarrascoJAPAN
狗鷲ブックマークへようこそ!

CarrascoJAPANを僭称するイーグルス好きのおっさんです。
仙台在住。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

メールフォーム

お問い合わせ等々はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

  • ページトップへ
  • ホームへ