FC2ブログ

2012年度第1回12球団合同トライアウト~中村真人全打席 その2~

2012.11.10 23:38|GoldenEagles

中村、意地の2安打!合同トライアウトに楽天から4選手
(前略)
 ヤクルト・一場から放った会心の打球が一塁手のミットに吸い込まれた瞬間、スタジアムがため息で包まれた。強烈な一塁ライナーが、中村の最終打席となった。本拠地・Kスタで誰よりも大きな声援を受けた中村の挑戦が終わった。

 「うれしいですね。大きな拍手をいただいて…。持ち味を出せたというか、ごく普通にできた。ボールがバットに当たりましたわ」と独特な表現で中村は感想を語った。

 球団から戦力外通告を受けたのは4日だった。「落ち込む時間もなかった。コーチの方や先輩たちが『トライアウトを絶対受けろ』と言ってくれたので…」。ソフトバンクの近田から右前安打を放つなど6打数2安打。巧みなバットコントロールの片りんは見せた。

 スタンドには夫人とまな息子、まな娘が見守る中奮闘した。「野球をやりたい気持ちがあるけど、家族がいるので…。今後? 分からない。“欲しい”と言われたら、そこで頑張ろうという気持ちはある…」と複雑な思いを吐露した。

 愛称・マメ。とぼけた言動や悪球打ち、いじられキャラでファンに親しまれた中村。「最後は運良く仙台でできた。最後にKスタでできたから…。悔いはありません」。人事を尽くして天命を待つ。中村は他球団の獲得オファーを信じて待つ。



五打席目。見逃し三振。


六打席目。元千葉ロッテマリーンズ小林亮寬投手の初球を振り抜きセカンド内野安打。

中村真人06
そして最終打席は、前東京ヤクルトスワローズ元東北楽天ゴールデンイーグルス一場靖弘投手との対戦とあいなりました。
スポンサーサイト



2012年度第1回12球団合同トライアウト~中村真人全打席 その1~

2012.11.10 23:05|GoldenEagles
中村真人01
撮影11月9日(金)クリネックススタジアム宮城にて。以下同じです。

前楽天中村、合同トライアウトで2安打

 今季まで楽天でプレーした中村真人外野手(30)が9日、Kスタ宮城で行われた第1回12球団合同トライアウトに参加した。7打席で6打数2安打1四球だった。偶然にも、慣れ親しんだ球場での開催。打席に入るたび、スタンドから一番大きな声援を受けた。「うれしかったです。全打席、いつも通りにやれました」と地元ファンに感謝した。

 今月4日に戦力外通告を受けた。すぐには気持ちの整理がつかなかったが「いろんな人に『まだできる』と言われて。やる気が回復しました」。第2打席では、前ソフトバンク近田の変化球をとらえ右前打。元ロッテ小林亮からは、しぶとく二塁内野安打と、持ち味は見せた。

 今の気持ちを問われ「ここでプレーするのも最後なのかと。寂しさ。むかつき。いろんな気持ちがあります。トライアウトを受けたくないというプライドもあって。でも、終わってみて、参加して良かったと思います」と打ち明けた。今後は未定。「決めてない。というより、決められません」。そう言い残し球場を離れた。ユニホームは変わろうと、再びプレーする姿を待ち望む楽天ファンは多い。【古川真弥】

 [2012年11月10日10時48分 紙面から]


中村真人03

初打席動画は前項に載せてあります。



中村真人04
二打席目。前福岡ソフトバンクホークス近田怜王投手から、真人トライアウト初ヒット。


三打席目。ピッチャーゴロ。


四打席目。前北海道日本ハムファイターズ木田優夫投手からフォアボールを選ぶ。

中村真人05
その後のバットへし折ってのダブルプレイは、木田トライアウトニュースでよく使われていました。

2012年度第1回12球団合同トライアウト~楽天投手陣~

2012.11.10 13:35|GoldenEagles
Kスタ宮城で行われたトライアウトに参加した、楽天イーグルス関連選手の画像映像をUPします。

トライアウト01
撮影11月9日(金)クリネックススタジアム宮城にて。以下同じです。

一場、中村ら56人アピール Kスタ宮城でトライアウト


 プロ野球で戦力外通告を受けた選手を対象にした12球団合同トライアウト(入団テスト)が9日、Kスタ宮城(仙台市)で行われた。
 元東北楽天の一場靖弘(前ヤクルト)、松崎伸吾(前阪神、東北福祉大出)ら投手36人、野手20人の計56人が参加。東北楽天を戦力外となった選手では有銘兼久、川島亮、佐竹健太の3投手と中村真人外野手が挑んだ。
 テストはカウント1ボール1ストライクからのシート打撃形式で行われた。投手は打者4人との対戦、打者は7~8打席の機会を与えられた。参加選手は各球団の編成担当者が見守る中、持ち味をアピール。1番手で登板した有銘は、1安打1四球を許したが切れのある球を投げ込み、「やるだけのことはやった。出し切りました」と納得の表情だった。
 仙台でのトライアウト実施は2006年以来、6年ぶり2度目。21日には鎌ケ谷スタジアム(千葉・鎌ケ谷)で第2回が行われる。

トライアウト02トライアウト03
左)各球団のスカウト関連の皆さん。右)今回のトライアウトをサポートするホスト球団、お馴染み楽天イーグルスの面々。


有銘兼久投手川島亮投手佐竹健太投手の順で登板。


中村真人選手第一打席。

この項続きます。
| 2012.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Motion Clock

プロフィール

CarrascoJAPAN

Author:CarrascoJAPAN
狗鷲ブックマークへようこそ!

CarrascoJAPANを僭称するイーグルス好きのおっさんです。
仙台在住。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

メールフォーム

お問い合わせ等々はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

  • ページトップへ
  • ホームへ