2012年度第1回12球団合同トライアウト~中村真人全打席 その1~

2012.11.10 23:05|GoldenEagles
中村真人01
撮影11月9日(金)クリネックススタジアム宮城にて。以下同じです。

前楽天中村、合同トライアウトで2安打

 今季まで楽天でプレーした中村真人外野手(30)が9日、Kスタ宮城で行われた第1回12球団合同トライアウトに参加した。7打席で6打数2安打1四球だった。偶然にも、慣れ親しんだ球場での開催。打席に入るたび、スタンドから一番大きな声援を受けた。「うれしかったです。全打席、いつも通りにやれました」と地元ファンに感謝した。

 今月4日に戦力外通告を受けた。すぐには気持ちの整理がつかなかったが「いろんな人に『まだできる』と言われて。やる気が回復しました」。第2打席では、前ソフトバンク近田の変化球をとらえ右前打。元ロッテ小林亮からは、しぶとく二塁内野安打と、持ち味は見せた。

 今の気持ちを問われ「ここでプレーするのも最後なのかと。寂しさ。むかつき。いろんな気持ちがあります。トライアウトを受けたくないというプライドもあって。でも、終わってみて、参加して良かったと思います」と打ち明けた。今後は未定。「決めてない。というより、決められません」。そう言い残し球場を離れた。ユニホームは変わろうと、再びプレーする姿を待ち望む楽天ファンは多い。【古川真弥】

 [2012年11月10日10時48分 紙面から]


中村真人03

初打席動画は前項に載せてあります。



中村真人04
二打席目。前福岡ソフトバンクホークス近田怜王投手から、真人トライアウト初ヒット。


三打席目。ピッチャーゴロ。


四打席目。前北海道日本ハムファイターズ木田優夫投手からフォアボールを選ぶ。

中村真人05
その後のバットへし折ってのダブルプレイは、木田トライアウトニュースでよく使われていました。
関連記事

コメント

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Motion Clock

プロフィール

CarrascoJAPAN

Author:CarrascoJAPAN
狗鷲ブックマークへようこそ!

CarrascoJAPANを僭称するイーグルス好きのおっさんです。
仙台在住。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

メールフォーム

お問い合わせ等々はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

  • ページトップへ
  • ホームへ