2012年度第1回12球団合同トライアウト~中村真人全打席 その2~

2012.11.10 23:38|GoldenEagles

中村、意地の2安打!合同トライアウトに楽天から4選手
(前略)
 ヤクルト・一場から放った会心の打球が一塁手のミットに吸い込まれた瞬間、スタジアムがため息で包まれた。強烈な一塁ライナーが、中村の最終打席となった。本拠地・Kスタで誰よりも大きな声援を受けた中村の挑戦が終わった。

 「うれしいですね。大きな拍手をいただいて…。持ち味を出せたというか、ごく普通にできた。ボールがバットに当たりましたわ」と独特な表現で中村は感想を語った。

 球団から戦力外通告を受けたのは4日だった。「落ち込む時間もなかった。コーチの方や先輩たちが『トライアウトを絶対受けろ』と言ってくれたので…」。ソフトバンクの近田から右前安打を放つなど6打数2安打。巧みなバットコントロールの片りんは見せた。

 スタンドには夫人とまな息子、まな娘が見守る中奮闘した。「野球をやりたい気持ちがあるけど、家族がいるので…。今後? 分からない。“欲しい”と言われたら、そこで頑張ろうという気持ちはある…」と複雑な思いを吐露した。

 愛称・マメ。とぼけた言動や悪球打ち、いじられキャラでファンに親しまれた中村。「最後は運良く仙台でできた。最後にKスタでできたから…。悔いはありません」。人事を尽くして天命を待つ。中村は他球団の獲得オファーを信じて待つ。



五打席目。見逃し三振。


六打席目。元千葉ロッテマリーンズ小林亮寬投手の初球を振り抜きセカンド内野安打。

中村真人06
そして最終打席は、前東京ヤクルトスワローズ元東北楽天ゴールデンイーグルス一場靖弘投手との対戦とあいなりました。
関連記事

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Motion Clock

プロフィール

CarrascoJAPAN

Author:CarrascoJAPAN
狗鷲ブックマークへようこそ!

CarrascoJAPANを僭称するイーグルス好きのおっさんです。
仙台在住。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

メールフォーム

お問い合わせ等々はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

  • ページトップへ
  • ホームへ