FC2ブログ

2012年度第1回12球団合同トライアウト~桜井広大~

2012.11.18 02:48|GoldenEagles

楽天、元虎戦士・桜井を2日間テスト

 楽天が、元阪神で今季は独立リーグ・四国アイランドリーグplusの香川オリーブガイナーズでプレーした桜井広大外野手(29)の入団テストを行うことが15日、わかった。岡山県の倉敷で行われている秋季キャンプの最終クールとなる16日から2日間の予定。阪神時代の監督でもある星野仙一監督(65)の前で、もう一度アピールする。
(後略)

桜井広大01
真ん中の緑のユニホームが桜井選手。
撮影11月9日(金)クリネックススタジアム宮城にて。以下同じです。

元阪神・桜井「もう1回NPBで…」
(前略)
 桜井は9日、Kスタ宮城で行われたNPB12球団合同トライアウトに参加した。シート打撃の第1打席で左前安打を放つなど、計7打席で5打数1安打2四球だった。

1安打の映像は以下のリンク先で。最初のムービーの10:00~あたり、三塁強襲のレフト前2点タイムリーが映っています。
『2012年度第1回12球団合同トライアウト~楽天投手陣~』

桜井広大02
最初の記事の「チームには聖沢、銀次、鉄平ら左打者は多いが、右は手薄。今回、トレードで巨人から仲沢を獲得したが、一発の打てる右打者は補強ポイントでもある。」はその通りですが、タイガース契約解除の原因になった肘の故障は癒えたのでしょうか?

それにはご本人がこう語っています。

独立リーグ結果&ニュース : 香川・桜井広大「力の差をみせ、再び輝く場所へ」 ~アイランドリーグ注目選手に訊く
(前略)
――ひじを痛めた影響で、これまでは基本的にはDHでの起用でしたが、前期の最終戦からはレフトの守備に就くようになりました。守りに関する不安は?
桜井: スローイングもホームベースまで返せますし、心配はしていません。でも、実戦の打球はノックとはまた違う。だから1球でも多く、試合で守備をして、早く感覚を取り戻したいと思っています。

――阪神を退団する原因となったひじ痛ですが、どのような状態だったんでしょう?
桜井: 一昨年のオフに靭帯と軟骨の部分の手術を受けたのですが、術後の経過が良くなかったんです。それで昨季は試合でバットにボールが当たるとヒジに痛みが走る状態でした。もちろんボールも投げられませんでしたね。

――その痛みは今は?
桜井: 全くありません。香川に来た時にはバッティングに関しては問題ないレベルになっていました。スローイングはまだまだでしたけど、徐々にキャッチボールからスタートして、全力送球できるところまで回復しています。
(後略)


桜井広大03

元阪神・桜井、楽天入団テスト合否出ず
(前略)
 阪神時代の師弟関係でもある星野監督は「任せてればいいんや」と、合否を担当スカウトである福田チーム統括本部スカウト部副部長にゆだねた。その福田副本部長は「初日だけを見たらどうかな…と。いい時(阪神時代)を知ってるからね」と、微妙な評価。17日までの入団テスト。最後のアピールで、悲願を実らせたい。

なかなか厳しそうですね。

香川オリーブガイナーズHPに各選手の今年の「目標・抱負」欄があり、桜井選手「ガイナーズの優勝に貢献し、NPBに復帰する」と記されています。
グランドチャンピオンシップは逃したものも、前期優勝しリーグチャンピオンシップ制して総合優勝した香川桜井。
もうひとつの目標は達成出来るのでしょうか。

最後に「香川オリーブガイナーズ」PRポスター画像を、球団代表Blogからお借りして終わります。
『スポーツNPO理事長兼球団代表の日記』
桜井広大04

四国アイランドリーグ・香川オリーブガイナーズの桜井広大選手を起用したポスターが話題に

四国の野球独立リーグの「香川オリーブガイナーズ」(高松市)が元阪神・桜井広大
(こうだい)選手(29)を起用したポスターが話題を集めている。

4番打者として「虎の大砲」も務めた桜井選手の知名度をチームのPRに生かそうと企画。
桜井8件選手が硬式球“3玉入り”のうどん鉢を手にする斬新なデザインとした。

香川県が進める「うどん県キャンペーン」のポスターをパロディー化したデザインだが、
球団関係者は「全国区になった『うどん県』にチームもあやかりたい」と期待。
http://mainichi.jp/select/news/20120702k0000m040053000c.html
(注:↑リンク切れです)。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Motion Clock

プロフィール

CarrascoJAPAN

Author:CarrascoJAPAN
狗鷲ブックマークへようこそ!

CarrascoJAPANを僭称するイーグルス好きのおっさんです。
仙台在住。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

メールフォーム

お問い合わせ等々はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

  • ページトップへ
  • ホームへ