スタジアムDJ。その2。

2012.08.19 00:04|GoldenEagles・Event
8/14(火)始球式を務めた本間秋彦さんからのメッセージ

▶本間秋彦さんコメント

(始球式を終えて)
もう少しボールが行くかと思いました!小山投手の真似をしたら陽選手が苦笑いしていて救われました。ボールをぶつけることがなくてよかった!始球式は人生で初めてで、マウンドはとても気持ちが良かったです。もし次に投げる機会があったらもっと鍛えて球速100kmを超えたいです!始球式を体験して、先発の気持ちが少しわかりました!
(スタジアムDJ体験として1回裏の選手コールを終えて)
スタジアムDJ古田さんが優しく教えてくれたのでやりやすかったです。普段なかなか大声を出す機会がなく、ファンの皆さんも乗ってくれてとても楽しく、そして気持ちよくできました。

今日はファンの皆さんからたくさんの応援をいただき、無事終えることができました!ありがとうございます。次の機会も頑張って投げます!


「始球式を体験して、先発の気持ちが少しわかりました!」
これは始球式の約一年先輩CarrascoJAPANとしてもよく判りますねぇ。来ましたプチ自慢。

上では触れられていませんが試合前選手紹介もしていたのです、本間さん。



さすが本職盛り上げます。
隣のKスタ専属DJ古田さんも、来年度の契約考えて内心焦ったりしてたりして(笑)。

検索していたら本間さんの興味深い記事を見つけましたので紹介します。
河水千年の夢 広瀬川ホームページ
私の広瀬川インタビュー(第19回)"本間ちゃん"こと本間秋彦さん

第3回 カルチャーショック


本間ちゃん スタイルという程ではないですけど、
      それが喜んでいただけたんです。
      喜んでいただけたという事は、
      やった方が良いだろうと。
      そこから始まって、
      在り物の音源を使って方言でラップを作ったり、
      先日は、トヨタ・パッソのCMで話題になっている
      「でんでらりゅーばー でてくるばってん・・・」
      の長崎県の童謡も、
      宮城弁だとどうなるんだろうと考えてみたんです。

聞き手   どうなるんですか?

本間ちゃん ではんねいごって ではんだげっど
      ではらいねぇがら ではんねびっちゃ
      いぐべぇどっても いがいねがぁら いがねがら
      こんな事ばっかり考えてるんですよ。

聞き手   いや、これは凄いですね!(スタッフ一同、驚嘆)




↑のコメントから引用させてもらいます↓。

長崎の言葉遊びみたいな歌です。

でんでらりゅーばー(出て行けるなら)
でてくるばってん(出ていきますが)
でんでられーけん(出ようとしても 出られないから)
でてこんけん(出て行きません)
こんこられんけん(行こうとしても行けないから)
こられられんけん(行くことができないから)
こーんこん(行かない、行かない)
「とっとーと?」(撮ったの?)
「とっとぉとよ♪」(撮ったよ♪)


最後の二言「撮ったの?」「撮ったよ」は、宮城弁もしくは仙台弁ではどう表現するのだろう?
(生まれただけで仙台に帰ってきたのは中三の時だったCarrascoJAPANは、方言なんとなく理解は出来るけどしゃべれないのです)。
関連記事

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Motion Clock

プロフィール

CarrascoJAPAN

Author:CarrascoJAPAN
狗鷲ブックマークへようこそ!

CarrascoJAPANを僭称するイーグルス好きのおっさんです。
仙台在住。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

メールフォーム

お問い合わせ等々はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

  • ページトップへ
  • ホームへ